心ときめくヨーロピアンエレガンスなクレイアート「Jasmine」です。

昨年、「クレイの世界 二人展」のお話をいただき、ご一緒させていただくyu-hanaさんとの打ち合わせの中で「特設ページを作りましょう!」と決めました。

そのことがきっかけで、ずっと前からホームぺージをレスポンシブデザインにしたいと思っていた気持ちを実行してみようと思ったのが去年の夏頃でした。
(レスポンシブデザインとは簡単に言うと、PC画面やスマホ画面など大きさの異なる画面でも、同一デザインを自動で縮尺して対応するデザインで作られたホームぺージです)

それまでも、アメブロがちょっとずつモバイル画面から使いにくくなっていたので、ブログのみWordPressで書き、今までのホームページに連携させていたのですが、今回ホームぺージ自体をWordPressで新たに制作するため、ブログのみのWordPressから新サイトのWordPressへブログ内容のお引っ越しが必要となりました。

WordPressには「テーマ」というレイアウトみたいなのがあるのですが、このテーマが違うと設定も異なってくるので、引っ越し後に新しいテーマに合わせて微調整が必要だったりで、ちょっと手間取りそうな予感が...

なので、まずは「クレイの世界二人展 特設ページ」の開設と、新ホームぺージの制作を優先し、ブログは最後に回すことにしました。

その間、ブログは閉鎖状態でしたが、展示会終了後より再設定を進めて、本日無事に必要な記事の引っ越しが完了。

これからまたこちらで少しずつブログを再開していこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。